2017年01月16日

外国人観光客の交通事故激増

記事を読んでみると、レンタカーの外国人利用客は台湾、韓国、香港で全体の9割を占めているとありました。

ああ、やっぱり

死亡事故も起こしてるそうな。犠牲者はいつも日本人。もう、貸すのよそうよ。と思うんですけど…、

「外国の方が運転しています」という表記のステッカーを貼ったり、中国語や英語版の交通ルールの冊子を配布したりと対策に取り組む。
 なかには、所有する車両約2500台すべてを、車線はみ出しアラーム、ドライブレコーダーなど、事故防止機能がついた車両に更新する取り組みを行っているレンタカー会社もある。事故対策が急務となっているのだ


だって

こんなことしたってさー、この゜外国人゜たちってル−ル守れないがお約束だしー、人の迷惑?しったこっちゃない!がフツーだしー、対策用にと備え付けた備品とか持ってかれそうだしーえとせとら、えとせとら。こんな対策に掛かる費用と、日本人が犠牲になったりすること考えたら、貸さない。それで解決だと思うけどなー。なんで、貸すの?
posted by おうちラジオ at 17:29| ひびのツレヅレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

イタリアの旅行会社が提案する日本旅行のイメ−ジ

IMGP0442.JPG
イタリアの旅行会社が提案する日本旅行。って、チャイナと混ざってるがな。所詮、こちらの人たちの認識ってこの程度なのよね。前に、ウクライナの18歳の美人に「日本って中国の中にあるんでしょ?」って言われて仰け反りましたわ。こんだけ日本文化が世界を席巻しているのに、この認識。日本政府には、慰安婦などなどの諸問題も含め、正しい日本というものをアッピ〜ルしていただきたいものです。

posted by おうちラジオ at 19:20| 海外で見つけたニッポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2016年12月19日

上野公園の木

オリンピックのためにこれ以上上野公園の木を切らないでくださいという署名を見つけました。読んでみると、随分と上野公園も様変わりしている様子。オリンピックって、一体誰のためにあんの?エンブレムしかり、こういう話ししかり。。

またいつか上野公園を訪れる時、一体どんなになっているんでしょ?オリンピック後の日本って。。どうなってるんだろ?
posted by おうちラジオ at 23:35| ひびのツレヅレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

軍事力ランキング

■軍事力が高い20カ国とGFPスコア(0ポイントが最高スコア)
「2016年軍事力ランキング」

20位 タイ 0.4068ポイント
19位 台湾 0.3958
18位 ポーランド 0.3909
17位 ベトナム 0.3684
16位 イスラエル 0.3591
15位 ブラジル 0.3359
14位 インドネシア 0.3354
13位 パキスタン 0.3246
12位 エジプト 0.3056
11位 韓国 0.2824
10位 イタリア 0.2724
9位 ドイツ 0.2646
8位 トルコ 0.2623
7位 日本 0.2466
6位 英国 0.2164
5位 フランス 0.1993
4位 インド 0.1661
3位 中国 0.0988
2位 ロシア 0.0964
1位 米国 0.0897

あれ、スイスが入ってないよ??
スイスって軍事大国って言われるけど、どーなんだろ?
まるこ姉から「ねぇ、スイスって本当に強いの?」って聞かれたことあるけど。。。う〜ん。。
そういや、知らないや。でも、軍事凄い!!ってイメ−ジあり。

2、3年前だったか、スイスが軍事予算を削減するって話しを小耳に挟んだんですよね。国の規模に対して軍事費嵩みすぎ〜ってんで。でも、絶対に兵役は止めないとか。そう、ザ・抑止力のために。このランキングみて、もしかしたら本当のところの軍事力はさほどでもないんだけど、一般に流布されてる゛スイスの軍事力は凄い!゛イメ−ジを形成させてるとしたら、スイスって本当に凄いかも〜。ザ・抑止力!ですわね。

日本はランキング7位。あとこれに、スイスの゛スイスは軍事大国゛イメ−ジを付加できたら、良いよな〜
posted by おうちラジオ at 19:44| ひびのツレヅレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする