2017年03月14日

KOBE BEEF、イタリア上陸

IMGP0025.JPG

イタリアのス−パ−で見つけました。気になるお値段を知ろうと裏面を見ると。。こ〜んなに小っちゃいのに、約20ユ−ロ!!さすが、ジャッポーネ、強気スギ!と涙を堪え、そっと元の場所に戻す私。横には、アルゼンチンやら、他国の肉が並べてありました。神戸牛に比べ、断然量も多いのに大体が10ユ−ロ以下っ!日本ブランド強し!日の丸最強!

そうそう、グルメな知人に帰国の際に会った折、日本で一番旨いのは、神戸牛ではなくて飛騨牛だと申しておりました。どちらも知らない私。。ああ、いつの日か。。
posted by おうちラジオ at 18:52| 海外で見つけたニッポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

2017年02月03日

カナダで「南京大虐殺記念日」制定の法案

カナダのオンタリオ州議会が「南京大虐殺記念日」制定の法案 反対の署名活動も中国系多数で成立か

いやさ、もう。。大虐殺なんて無かったんだって。検証されてるやん。でもね、世界は言ったもん勝ち、嘘でも何でも堂々と言い切ったもん勝ち。その数が多ければ大勝利、なわけです。真実は日本側にアリ!、なんですけどね〜。このままでは、嘘っぱちが大勝利。嘘が闊歩して、日本人が益々肩身を狭くし、しなくて良い賠償やらなんやらとカネを毟り取られる。。

もう無駄金出すのやめましょーよ。こんな嘘っぱちたちのために肩身狭くするなんて御免です。まだもう少しだけ時間があります。やれること、あります。

posted by おうちラジオ at 16:56| 海外で見つけたニッポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする