2017年07月22日

超平和、超安全、超楽しい朝鮮

え〜〜っ。突っ込み入るタイトルです。分かってます。私も初めに目にした時に突っ込み入りました。でも大真面目に、゛超平和、超安全、超楽しい朝鮮゛を謳い文句にして、北朝鮮旅行を専門に取り扱っている旅行会社があるんですよねー。ツアー旅行、目を引くコ−スが目白押しっ

マンギョンボン号!面舵いっぱい!6日間
7.27記念 戦争を考えよう!ツアー 4日間
人間っていいなツアー 17日間 
金剛山でポケモンGO!
東林ホテルの美人職員と朝鮮版ラジオ(律動)体操体験 3日間
 などなどなど

スゴイっ、そして怪しいっ!!

この会社のHPにある、モランボン楽団(焼肉のタレかと思っちゃいましたよ)の姉ちゃんたちが歌う軍歌メドレー
旅行に行くと、こういうのが生で見れちゃうわけですかね(でもこれはちょっと見たいかも)

それにしてもこの軍歌メドレーの歌詞が。。なんともはや。。
我が祖国に手を出し挑発するものどもには 世界のどこにいようと雷を落す 我が砲の飛距離に限界はない 我が心の狙ったところに命中だ゛日本、撃たれてますもんね。。さてさて、金正恩の狙うところはどこなんでしょね?

゛独自の社会主義国家を築いてきた北朝鮮については、政治的な問題、特に拉致問題が解決の糸口さえ掴めず、未だ閉ざされた国家として現在に至っております。
そういう背景の中、未知の国・北朝鮮に対して弊社は敢えて南北朝鮮それぞれの立場を理解し踏まえた上で、地道に人的交流(文化・芸術・スポーツ等)を促進して新しい時代を築いていかなければ解決の糸口は無いと考えております。戦後70年の節目を迎えた今年、弊社はそのお手伝いをさせていただく企業として設立し、東アジアの平和を願うとともに、誇りを持って日夜努力を重ねて行きます゛-代表取締役 小島健康氏のお言葉から

ミサイル撃たれまくってるわ、日本人は拉致されるわ、パチンコで人心を荒ませるわ。。そんな国とどうやって付き合ってけばいいんですかね?人的交流したら、もっともっと日本が荒むんじゃないですかね?で、この時期に旅行する人って、いるの??
posted by おうちラジオ at 00:00| ひびのツレヅレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

スイス軍コソヴォ勤務の求人情報

image.DB-2014-08-19-0263.jpg

スイス軍が、コソヴォ勤務する人を募集中。当たり前ですけど、スイス人じゃなきゃ駄目なんですけどね。でもこういうの見てると、無知な私としてはへぇ〜が一杯。募集年齢が20〜50歳なのよね。イイじゃん!イケるじゃん!って、もしスイス人でドイツ語話せて、まあ健康で何かできたらだけど。

私、軍に勤めるって悪くないって思うんですよね。職種も色々あるし、学ぶこと多いし。人生の一時期でも軍に入る。特に男の子には必要な気がします。なんて書くと、ギャ〜軍靴の音がー!とか、戦争したいのか?!と言う人は、スイスに来てみなはれ。スイス人たちと話してみなはれ。軍というものがあるからこその平和なんだということが、よっく分かります。

posted by おうちラジオ at 00:37| ひびのツレヅレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

ぼくは戦争前から生きている人間だから

ぼくは戦争前から生きている人間だから、韓国の人たちをどれだけ日本人がひどいめに遭わせたかよく知っています-筒井康隆氏、慰安婦像への侮辱促す?/朝日新聞デジタル

???
一体、どんな酷いことを日本人が韓国人にしたのか公の場で話して欲しいな。討論形式なんかいいかも。渡部昇一センセとか、西尾幹二センセとかと討論するの。見応えありそう♪

戦争前から生きている人間だから、得ている情報が正しいと頭から思い込むのは危ないと思うんですよね。実はそうじゃなかった、そういうことが近年分かってきてますし。慰安婦は売春婦慰安婦象のモデルはアメリカの戦車に轢き殺された少女がモデル
posted by おうちラジオ at 17:23| ひびのツレヅレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする