2012年12月04日

出してきました〜

IMGP2416.JPG

在外投票の必要用紙が先週の金曜に届きました。

公示は4日

ということで、用紙に記入して郵便局で出してきました。

スイス-日本間なら無事届くと思いまふ。

今回の選挙より、選挙公報がネットでも閲覧できるようになったということで、選挙管理委員会のHPで候補者をチェックして、さら〜に政党のHPにも行って確認っ

二重に確認して、書いて封をして、郵便局行って〜〜

在外投票って大変〜〜

なんか一仕事終えた気分

で、ラジオの相方であるフランスのまる子姉さんとこには、まだ日本からの投票用紙が届いていないんだそーで、、

間に合うんかいな??

国によっては間に合わないとこもあるよね、、

海外から投票、大変なのよね、、
-------------------------------------
【おうちラジオ】第24回 選挙だ! 一票¥300万!
【おうちラジオ】第26回ネットはペット情報を得るために?
posted by おうちラジオ at 20:17 | TrackBack(0) | おうちラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

誰でもいいわけではないのよね

在外選挙のおしらせが大使館から送られてきました。

私たち海外在住者も今回の選挙では投票できるのですよね。

でも、手続きがめんどくさ〜いんですけどね。

日本では総理大臣なんて誰がなっても同じだし、候補者は名前叫んでるだけでどれも同じ。誰にいれていいか分かんな〜イ。って人、多いと思うんですけどね。

ほんとは、誰がなっても同じってことは全然ないんでございますよ。

そういうのを海外生活してから気づきました。

なもんで、投票しますよ。

とは言っても、投票しに行くには遠すぎるので、郵送で。

そんなこんなな話しをラジオにしました。

よかったら^^

【おうちラジオ】第24回 選挙だ! 一票¥300万!
---------------------------------------------
あるブログのコメント欄にあったURLをコピペ。

大手マスコミでは中々報道されないことです。
これはキッカケってことで、自分で本当かどうかは考え調べてみてくださいましね。

片側通行の情報だけでなく、いろいろな方面から情報を見れるってのは自分の頭で考えるのに役立ちます。

http://ameblo.jp/lisa-w-paz/entry-11113124882.html帰化人国会議員一覧

http://senkyomae.com/liberalists-all.htm国益軽視/私益派議員

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html#id_e1063fa5売国議員・候補一覧

http://matome.naver.jp/odai/2134783465547008701在日特権と在日韓国・朝鮮人の本音

http://www.news-us.jp/article/298451499.html何もかもがが恐ろしすぎます

http://www.hoshusokuhou.com/archives/18343436.htmlマスコミが安倍さんを叩く理由

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-196.html売国企業 電通の恐るべき実態
posted by おうちラジオ at 22:35 | TrackBack(0) | おうちラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

富士山と宮島

IMGP2279.JPG

イタリアの喫茶店に入ったら出てきた砂糖。

「富士山と宮島がごっちゃになってる〜」とこれを見たダンナが笑いながらひとこと。

外国から見た日本の代表的な風景ってのを合わせてみたのかな?と私は思うんですけどね。

宮島と富士山の風景、実際に見た外国人が口を揃えて言うのが「美しい」。

これだけじゃなく、日本旅行をした彼らが口々に日本を賛嘆する言葉を何度となく耳にしました。

景観だけでなく、礼儀正しさや秩序、便利さなどなど、、

日本は本当に国籍関係なく人を惹きつける魅力を持った国なんですよね。

そのことを一番知らないのは日本人自身なんだろな〜。なんてことを海外に出てよく分かりました。


ダンナと一緒に日本を旅行したり、町をぷらぷらしてるとダンナったらよく嘆いてます。日本人はバカだ、どうしてこんな変なタテモノつくるんだ〜。せっかくの景観が台無しダー。とかとか、、

といって、嘆く先は日本の田園風景のなか、不自然にそそりたつパチンコ屋だったりなんてことも、、

それ、日本人のセンスじゃないから〜

つっこみ、ものすごく入ります。

まぁ、ほかにもまだ色々あるんですけどね。
そんなこんなな話しをまる子さんとしています。よかったら^^
----------------------------------
【おうちラジオ】第14回「風景」が人をつくる
posted by おうちラジオ at 00:00 | TrackBack(0) | おうちラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする