2015年08月02日

着物を日常着に

国が検討、「着物を日常着に」する取組ってのが進んでいるそうです。

これ、いいよね

働くときも和装ってなったら、色々なことが良い方にググッと変わるんじゃないかなぁ。世界には、それぞれの民族衣装で普段から生活してる人たちって沢山いるんだし。和装で働いたり、生活して何が悪いってなもんです(笑)。やっぱり洋装よりも、日本人の体型にあった和装が一番、ですしね〜^^
----------------------------------
【おうちラジオ】第8回 政治とファッション
posted by おうちラジオ at 00:00| おうちラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

のらもじ

のらもじ発見プロジェクトなるものがあるそう-古い町並みには、洗練されていないけれど個性的で味のある文字がたくさんあります。このプロジェクトは、そんなステキな文字たちを「のらもじ」と名付け、それを 発見 → 分析 → フォント化 を進めていく活動です

*サイトにあるMORE INFOをクリックすると、お店の人のインタビューもあります。

こういうの好きだなぁ。なんだか懐かしい気分になりました。
--------------------------------
おうちラジオ】第14回 「風景」が人をつくる
posted by おうちラジオ at 00:00| おうちラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

剣道世界選手権大会

来る5月29日から3日間、東京は武道館にて第16回剣道世界選手権大会が開催されるそうです。

アタシ、不安

なんか、もや〜っと不安

大丈夫かしらんねぇ、日本...

なんで不安かって?う〜ん、一言では言えないんですけどね。よかったら、ラジオを聴いてみてくださいまし。
【おうちラジオ】第19回 剣道VSクムド 第15回 剣道世界選手権大会、必聴デス!
posted by おうちラジオ at 00:00| おうちラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする