2017年07月12日

スイス軍コソヴォ勤務の求人情報

image.DB-2014-08-19-0263.jpg

スイス軍が、コソヴォ勤務する人を募集中。当たり前ですけど、スイス人じゃなきゃ駄目なんですけどね。でもこういうの見てると、無知な私としてはへぇ〜が一杯。募集年齢が20〜50歳なのよね。イイじゃん!イケるじゃん!って、もしスイス人でドイツ語話せて、まあ健康で何かできたらだけど。

私、軍に勤めるって悪くないって思うんですよね。職種も色々あるし、学ぶこと多いし。人生の一時期でも軍に入る。特に男の子には必要な気がします。なんて書くと、ギャ〜軍靴の音がー!とか、戦争したいのか?!と言う人は、スイスに来てみなはれ。スイス人たちと話してみなはれ。軍というものがあるからこその平和なんだということが、よっく分かります。

posted by おうちラジオ at 00:37| ひびのツレヅレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする